ゴトウの徹底攻略

本、ゲーム、プログラミングなどを中心に徹底攻略をしていきたいです

痩せ

僕はかなり痩せている。

身長は178cmはあるのに、体重は52kgをきっている。

 

高校くらいから56kgをキープしていたが

30の時にタバコを始めてから徐々に落ちていった。

痩せたい人はタバコは吸い始めるのも一つ。

なんてったってめちゃめちゃ痩せてた僕に、まだ痩せるところが

あったの?って感じで痩せたから。

 

痩せてて困るなってのは、中々体のサイズに合う服が売ってないってくらいで

いやむしろそれも、ジャストなのが見つかった時は本当上がるから

そんなにマイナスでもないかも。

 

うーん、あとは体が冷えやすいってことかな。

これは健康面に影響が出るから銭湯行ったりして体をあっためる機会を増やしたりして

なんとかフォローしないといけないっすね。

 

先日、会社の健康に関する研修に出たのですが、40前後くらいになると

太りだす確率が高くなるそうで。

油断はあかん、ってことすかね。