ゴトウの徹底攻略

本、ゲーム、プログラミングなどを中心に徹底攻略をしていきたいです

電子マネー

久々にコインロッカーを使ったのだけど、

支払いがSuicaPasmo)でできるのは便利だ。

 

お札はマネークリップに、小銭はそのままポケットに

しまっている僕としては、小銭の支払いをカードとか

交通系マネーで支払えるのは助かる。

コンビニでは基本的にSuica支払い。

 

まあ近い将来、支払いはすべてカードに変わるだろうね。

きっとこれもマイナンバーでお金の入りがデジタル化されるように

支払いもデジタルで整理されるのだと思う。

 

僕はいい流れだと思う。

手持ちが減るし、後々自分でも整理しやすいからね。